2010年10月12日火曜日

仕事をする事

何故?仕事をするの??そう質問したら・・・「暇だから」と答えた人がいました。

暇だから。。。(汗)

言われてみれば、一日の殆どの時間を仕事に取られている私にとって、
仕事をしなくて良い。。。となると、「暇」を持て余してしまうでしょう。

私は「暇」だから仕事をしているわけではありませんが、何故?仕事をするんだろう?って
考えると、答えが見つからないような気がします。

夢を持って、将来なりたい職業は“音楽家”“アナウンサー”“料理人”なんて思っていても
実際はそう上手く行くわけもなく、色んな事を諦めて残った仕事をしていくしかないんだな。。。って
思っています。

今、「仕事をする事」とは社会との繋がりを深めていくこと・・・そう感じています。
多くの人と出会い、多くの事を学んで、自分で出来ることを何かに役立てる事。

自己満足でも良いから、少しずつ前を向いて歩いて行くこと。

結果は周りが判断してくれます。

何かに取り組んでいる時、一番成長するような気がしています。



一日の終わりに空を見上げて、ふと、、、、
今日も無事に過ごせて良かった、そう感じる歳になっている自分がいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿